UMKフォーラム

UMKフォーラムに3年生の奥島蔵之介くんが高校生パネリストとして参加しました。

また,12名の生徒がリモートで参加し,パネリストに積極的に質問しました。

11月20日にUMKで放送されます。ぜひ見てください。

【奥島君の感想】

高校生フォーラムに参加してみて,たくさんの学びや気づきがありました。まず,私は挑戦することや好きなことに妥協しないことの大切さを学びました。自分はまだまだ消極的であることに気付くとともにパネリストの方々の「とりあえずやってみる」「好きなことだから壁を越えていける」という言葉は経験したことからの言葉なので心に響いて,自分の意識を変えるきっかけになりました。

参加することのメリットはこれだけではありません。画面だけでは分からないパネリストの方々の優しさだったり,UMKで働かれている方の気配りのすごさ,同じ高校生の人達の夢や経歴,探究,考え方を知ることもできます。このことは社会で求められている力だったり,企業のあり方,自分と同じ境遇の人との比較の場になり,とても価値のある時間でした。Youtubeやテレビで見るだけでなく高校生パネリストとして参加できたことは,とてもいい経験になり,今後は高校生フォーラムで学んだことを思い出しながら,夢に向かってがんばっていきます。

前の新着情報
弓道部 九州大会(佐賀)3位
次の新着情報
男子卓球部 新人大会3日目(10/31(日))